我孫子市でスポーツ外傷・障害にお悩みの方は天王台駅のなつめ整骨院

謎に包まれた院長のプライベートが…これだ👇~横浜・八景島シーパラダイス~

2024/04/02

こんにちはー!院長の内藤ですよー!

 

さて今日はSNSでもなかなか公開されない、謎につつまれた内藤のプライベートを書きますよー!

 

私には小学校5年生と1年生の子供がいるのですが、小学校が春休みということで “横浜・八景島シーパラダイス” に行ってきました!

 

まずビックリしたのは、開園前のチケット売り場の大混雑!

 

さすが春休み、子連れの方々や中学生のグループがたくさん!

 

10時開園の30分前に到着したのですが、チケット購入まで1時間かかりました。

 

各種割引チケットは事前購入が出来ず当日購入のみなので、この “割引チケット購入窓口” が一番混雑します!要注意!

 

次いで事前購入チケット交換窓口

 

実は一番混雑せずにすぐに購入できるのが割引なしの当日チケット!

 

ということで苦労して入園しましたが、いざ中に入ると八景島自体が広大なので人混みは全く気にならない程度!

 

水族館、アトラクションと歩きっ放しの1日を満喫しました!

 

まず素晴らしかったのは、海に囲まれた八景島内のロケーション!

 

当日の超晴天も相まって、島内を歩いているだけで入園料の半分は元が取れましたね。

 

 

歩き疲れたら、地上80mから360度のパノラマを眺めることができる “シーパラダイスタワー” でひと休み。

 

上から見下ろすジェットコースター “リヴァイアサン” はとても美しいです。

 

 

そして、シーパラダイスといえば水族館 “アクアミュージアム”

 

施設内は清潔感が抜群で、トイレも含めすっごくキレイ。

 

大物感あふれるホッキョクグマ、

お世辞にも利口とは言えないペンギンの所作、

プルンプルンのシロイルカの額(おでこ)など、

定番の生き物をちょっとコアな目線で見てみるのも水族館を楽しむコツかも。

 

 

カピバラにエサやりは1人400円となんとも言えないコスパですが、是非キャベツを前歯で吸いこんでいくカピバラを正面から見てほしい!そして意外と毛が硬い

 

 

ふれあいラグーンではイルカにエサやり&握手が出来るのですが、これで800円はお得!

 

人数限定で人気があるので混雑期は数日前までの事前予約が必須です。

 

握手をした娘いわく、

 

「イルカは硬くてツルツルしていて、ナスみたいだった」とのことです。

 

 

そんなこんなで、ここでは書ききれないほどの満足感を得て、都内の渋滞はスカイツリーを見ながらノロノロと抜け、3時間かけてなんとか帰宅しました!

 

 

疲労により翌日ギックリ腰を患ったのはご愛嬌!

 

これからも充実したプライベートを満喫しまーす!

 

さぁー!仕事もがんばるぞー!

 

アディオース!アミーゴー!